シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【1】GReeeeNと不思議な大脱走〜千葉松戸編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220702232607j:image

先に謝ります。

帰宅したら0時周ってました。

初日終わりの飲みが気持ち良すぎてグダったブログになります。

ごめんなさい。

 

 

 

7月2日。千葉県松戸市

GReeeeNの2022年のツアーの幕開けを目の当たりにしてきました。

 

松戸は始めて訪れたんですがこれまでで一番家から近い会場なんですよね。

 

なので朝は調子乗ってかなりゆったりと過ごしてたせいで乗り換え先の東松戸駅に着いた頃には完全に午後になってました。🙄

 

お昼は駅近くで鶏肉のみぞれ煮定食を。

f:id:shigeglog:20220702233034j:image

 

ミ鳥の成れの果てです。

 

運動不足の社畜なのでタンパク質を存分に摂取しました。

有名人も多く来た店らしく、椅子の至る所にサインが書かれていました。

私の座っていた席は遠藤憲一さんのサインがありました。

特にファンでもないけどめちゃんこ有名人だとラッキーとか思うのなんなんですかね。。。

 

腹ごしらえした後は新八柱駅まで移動して長い長い徒歩移動。

 

途中、タイアップでお世話になったエイブルさんもいました。

f:id:shigeglog:20220702233818j:image

 

そしてここから並木道が続いていて束の間の日陰が、、(マジで助かった)
f:id:shigeglog:20220702233814j:image

 

初めて来る土地なので案内が至る所にあるとめちゃくちゃ安心感ありますよね。

 

 

f:id:shigeglog:20220702233941j:image

 

そして無事到着。

 

と思いきやどうも回り道してたらしくこの写真撮った場所は入り口の真裏でした。🤦‍♂️

初日からこんなんで大丈夫なのか…?

果たして無事に脱走できるのやら。。。

 

 

裏口をぐるっと周って会場に着いたらいきなり知ってる顔がたくさんいました。

(なんなら次の次に参加するライブの連番者もいた)

 

他にも何人も声をかけてもらえたり写真も「撮りましょ〜」と言ってもらえて感無量でした。

(撮ってくれた方はDMで送ってくれると嬉しいです)

嬉しすぎてテンションがバグってたから変なキャラでしたね。申し訳ない🙇‍♂️

 

1時間くらい戯れてたらいい頃合いになったので、いよいよ入場

f:id:shigeglog:20220702234754j:image

 

会場入り口の体温計で測ったら37.5℃でした。

 

アレ?これもしかして入場NG?締め出される?

 

こんな形で2022年始められないのは酷すぎるのでひとまず自販機で飲み物を買ってクールダウンした結果37℃は切りました。

危ねえ…。

 

 

会場内にはGReeeeNからの立派なお花がありました。💐

f:id:shigeglog:20220702235141j:image

 

(誰かと似たような画角で撮るな)

 

 

3年前、GReeeeNに花を贈ったらこんな形でお返しがあったと思うとあの時本当に贈って良かったなと思います。(仲間の協力あってこそ実現しました)

f:id:shigeglog:20220702235642j:image

当時は完全に自分がファンとしてやりたいだけで見返りの発想すら無かったですが、こうして目にするとグッとくるものがありました。(特にマネキンの持ってる花)

 

大脱走ということで脱走をモチーフとした絵文字が今年の目印になりそうですが、私の中だと今年は完全に花ですね💐

 

 

チケットは全てLandの一般席で取ったんですが、今日は1F17列の下手でした。

 

めちゃくちゃパッとしないポジションでしたが、15列目あたりから段が高くなっていてステージまでの見晴らしがパーフェクトでした。

 

そして開演。

 

しっかり噛み砕いて飲み込んで落とし込んでいったら3時間は語れる内容だったのでいきなり全部は書かないですが、様々なメタファーがワンピースのエッセンスで散りばめられていたのが凄く印象的でした。

 

『ワンピースとのコラボ!』と銘打った今回ならではの脚本や演出だったなと思います。

 

今後の記事でちょっとずつ細かく語れたらなと思うのでお付き合いくださいませ。

 

ネタバレ注意!と言った割には全然問題ない内容になったので1曲だけ。

 

 

 

GR禁で未聴だった自分革命があの演出の中で披露されたのは大きな意味を持つのかもしれないです。

 

もう各ツールでも発表されたので触れますが、終演後に発表された1月のライブですね。

個人的にライブの終わり方がフラグバキバキだったので察してましたがいざ発表されると背筋が伸びますね。

感覚としては6年前のツアーと同じような感じでしたが、終演後に公式から開演時間とか会場での発表以上に詳細が出ててビックリしました。

当時は8月のANNまで情報は発表されず、ファンも口外しなかったので。

なんにせよ、まずは今後参加するライブをもっとしっかり体感していくことが大事かなと思うので一旦1月の件は置いときます。

 

 

 

初回だしライブについてはここまで!

 

終演後は件のフラスタも協力してくれた仲間たちと打ち上げへ。

 

f:id:shigeglog:20220703002422j:image
f:id:shigeglog:20220703002425j:image

 

初日の飲みって何でこんなに楽しいんですかね。

「仕事終わりのビールは最高」とか言いますけどコレと比べたら鼻くそみたいなもんですよ。

 

ロシアンたこ焼きに世代トークやら医療講義やらに花が咲きました。

(やっぱ今年は花が鍵みたいです)

 

 

飲み放題延長して気付けば数時間経ち、終電ギリギリで帰りながらブログ書いたので殴り書きみたいな内容になりましたが次回からはもう少しライブの内容も踏み込んだことを書いていきたいのでよろしくお願いします🙏

 

 

では千葉松戸編はここまで!

 

また次回!👋

 

f:id:shigeglog:20220703004518j:image



 

 

twitter.com