シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【3】GReeeeNと不思議な大脱走〜北海道札幌編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220710175912j:image

 

 

週刊連載化してますね。

 

東京が暑いので北海道まで脱走してきました。

北海道は3月にも行ってきましたが、GReeeeNのツアーで北海道に来るのは今回が初めてです。

昨年も狙ってたんですが日曜開催ということであえなく断念。。。

今年はようやく念願叶いました。

 

朝5時起き。

週末に早起きができないサラリーマンなのでクッッソしんどかったです。

 

「昼飯まで食わなくてもいいっしょ」と思ってましたがさすがに空腹がすごかったのでうどん啜りました。

 

f:id:shigeglog:20220709234736j:image

(羽田空港の蕎麦より成田空港のうどんが安いのなんなの)

 

腹も満たしたところで意気揚々と搭乗。

 

f:id:shigeglog:20220709234851j:image

 

 

 

 

寝てたらもう北海道でした。

 

f:id:shigeglog:20220709234934j:image

 

北海道はさぞ涼しいんだろうなぁ〜〜

 

 

 

 

 

f:id:shigeglog:20220709234953j:image

 

あっっっつ!

東京と変わんないじゃん!?

 

話変わりますけどZepp Sapporoの立地がアレすぎて先人たちが愚痴ってたのが面白かったです。

 

 

あ、会場向かう前に昼飯を食ってきました。

 

f:id:shigeglog:20220709235302j:image

連番者からクッソ美味そうなお高いローストビーフの飯テロ喰らったので肉で対抗したんですが流石に勝てませんでした😢

 

でも北海道来て初手ジンギスカンは満足度高いですね。

高校野球の応援歌でもお馴染みなので食ってる間無限リピートでした。

 

ランチセットだったのでドリンクが1杯付いたんですが、ホールのおばちゃんがサービスでお茶も持って来てくれました。

それだけなら全然いいんですがその後に別のおばちゃんがお冷を補充しに来たので、テーブルにはアイスコーヒー、お冷、お茶が並ぶというカオスな状況が生まれました。

おばちゃんたちの陰謀かもしれません。

 

 

腹ごしらえも済んで地下鉄に乗ったらあら不思議。

f:id:shigeglog:20220709235527j:image

 

ジンギスカン食った後にJIN不動産の広告と出会すの何の因果?

これが3年前のツアーだったらお忍び参戦にも関わらずツイートしてバズり散らかすの狙ってましたね。

 

 

不思議な出会いもありつつ会場に到着。

 

f:id:shigeglog:20220710124200j:image

 

人全然いなかったですが開場が進むにつれ増えてきました。

そういやソールドした会場だった。。

 

連番してる人は有名人なのでひっついて歩いて便乗してお話しに混ざってたらフォロワーが増えました。

使われてないアカウントが削除されて減る一方なのでありがたい👏

 

連番者とも話してたんですが初日の熱量といいますか、喧騒感すらあったのと比べると非常〜に落ち着いていましたね笑

各地に行くと雰囲気の違いを楽しめていいですね。

これだからあちこち行ってしまう🤦‍♂️

 

入場が進む列の横でずっと駄弁ってたらいつのまにやらもう外にほとんど人はいなくなってました。

記憶障害なので最後にちゃんと列に並んで早々に入場したのはいつだったか思い出せません。🙄

 

酷い時は開演5分前会場到着というのがあったので15分前に入場した今回は相対的に良客ですね()

 

そして今回の座席は、、、

 

 

 

 

やりました。

前回、前々回の座席を犠牲にして神席がご用意されました。(宇都宮も通路席だったから悪くはなかったけど)

 

1F11列目センター席。

個人的に最強席は最前席ではなく、ちょいと後ろのセンター席だと思ってるのでガッツポーズしました。💪

 

過去2回とも下手側でほぼ横からステージを見るような形だったので今回初めて正面から見ることができました。

背景映像とかも初めて見えた部分がたくさんありましたね。

 

 

 

ちなみに今回のソロはSOHさん。

歌がバチくそ良いからソロのコーナーも人間の姿に戻ってほしいですね。

 

3回目にしてもうソロコンプに王手がかかりました。

もう次回で達成したいですね。

ソロといえばずっと思ってたんですが、対決突入前のストーリーコーナーでずっとロボット口調の92さんが「やり、、ますか!」とちょっと人間に戻ってるのが好きです。

 

今回、個人的に思い出深いのは青焔のイントロが流れて会場の温度感が一段階上がったというか、声の発せない状態でも会場が沸いたのを感じたところです。

 

若い子が多かったので彼らがライブで青焔を刻めたのはおじさんも嬉しいですね。(周りがどんどん歳下ばかりになっていく…)

 

本ツアー最初のZeppでもあったのでホールとは違う響きを体感できたのも良かったです👏

Zeppは他の会場も行く予定なので楽しみが増えました。

 

今回はVIP席の真後ろだったのでいつもは居残り組の規制退場も早々に出られましたね。

昨年はむしろ居残りが勝ち組でしたが、今年は前半でひこひこさんが捌けて残りの規制退場が消化試合になるので今後もさっさと出たいのが本音です😢

 

 

退場後はフォトスポットで写真を撮ったんですが、ポーズを何も考えてない上に持ち合わせてるバリエーションが皆無なので酷いことになったのが課題ですね。

普段撮るばかりで撮られる方に回るとこのザマです😇

 

 

 

 

会場を後にした我々はHIDEさんの推しカレーを食べるため移動。

 

わたし「(🍺)いいっすか?😏」

「いいよ😊」

 

f:id:shigeglog:20220710172410j:image

 

やっぱこの地で飲むのは一択ですね。

グラスも冷やしてくれてる店はハズレはないってHIDEさんもたぶん言ってます。

 

f:id:shigeglog:20220710172702j:image

 

カレーが来る前に瓶の半分が消えてた気がする。。

 

空きっ腹ビールは危険極まりないので気をつけましょう。

 

若干酔ってたらとうとうメインが。

 

f:id:shigeglog:20220710172811j:image

(画角内にあらゆるものを入れた)

 

私が注文したのは「大人気!」とあった豚野菜スープカレーの濃厚コク旨スープ、辛さは初回なので様子見でレベル1。

ちなみに正面に座る彼は「人気No1!」とあった鶏野菜スープカレーを頼んでました。

大人気と人気No1の違いが我々には分かりませんでした🤷‍♂️

 

予想以上に具がてんこ盛りで満足感高かったです。

同じ値段でCoCo壱行くならこっちですね。

スープカレーって覚えてる限り今回が初めてだったんですが、濃厚スープで頼んだからかスープでもボリューミーに感じたしライスや具材によく沁みて普通のカレーと違った味わいがありました。

 

ジンギスカンスープカレー

北海道グルメを半分制覇してしまった、、、

 

 

店を出た後はフェリーで直帰する強行日程の方を送るため大通のバスターミナルへ。

 

f:id:shigeglog:20220710173540j:image

 

そういえば初めて北海道に来たときHIDEさんに私信送ったの思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shigeglog:20220710173629j:image

 

これは先週の栃木公演で会場近くに県庁があって何故か撮ってたので市役所見かけて何故か撮った写真です。

 

 

そんなこんなで北海道を共にしてくれたけとるくんでした。

我々は今回至るところで会うようなのでまたよろしく。

f:id:shigeglog:20220710173908j:image

 

 

見送りも済んだので札幌駅まで戻ってバーで飲もうかと思ってたんですが、どうやらホテルが門限を設けてるらしいと知ったため断念してホテルへ直帰しました。

 

f:id:shigeglog:20220710174040j:image

 

セイコーマート先輩で北海道満喫セットを調達。

アイス食いながらテレビ見てたら探偵ナイトスクープCrossfaithの回が放送されてたので、ガチ見してたらアイス溶けました🤦‍♂️

 

1日目はこんな感じで終わり。

 

 

 

 

そして北海道2日目。

と言っても飛行機の時間も中途半端でどこか寄る時間も無いので真っ直ぐ空港向かうだけです笑

 

朝ごはんがてらセイコーマート先輩で明太マヨを。

f:id:shigeglog:20220710174445j:image

 

前回冷え切ったおにぎりとなってしまったのでようやくホカホカのまま食べられました☺️

 

そして空港に到着。

 

混む前に食べとこうと思ったらもう混んでました。

みんな裏をかこうとするやつ〜…。

 

ジンギスカンスープカレーと来たらもうコンプするしかないと思い迷わずここへ。

 

f:id:shigeglog:20220710174754j:image

 

味噌バターコーンラーメン + いくら丼

 

罪だ。。。🤦‍♂️

 

美味かったのは言うまでもないので皆さんも北海道に行った際には是非。

 

完璧な旅の締め方ができたので大満足でした。

今回で北海道から九州までライブに行った人間になったので「北海道?遠い〜🙅‍♂️」とかで行かない理由はなくなりましたね。

今後も日程さえ合えば北海道のライブも行く予定です。

 

f:id:shigeglog:20220710175556j:image

 

北海道ありがとうございました。

次回はまた参加したライブで👋👋

 

 

f:id:shigeglog:20220710175810j:image
f:id:shigeglog:20220710175806j:image
f:id:shigeglog:20220710175803j:image

f:id:shigeglog:20220710182139j:image

 

 

 

twitter.com