シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【7】GReeeeNと不思議な大脱走〜大阪此花編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220731120012j:image

 

どうも。

遠征前夜のソワソワ感とか移動中のワクワク感がすっかり消えております。😇

 

先週の奈良に続き関西編2箇所目、Zepp Osaka Bayside公演に行ってきました。

 

普通に二度寝かましてたので予定より出発遅れました。🙄

遠征の準備とかその日の朝にやってるのが悪い。

 

バタバタしながら先週同様新幹線に乗りました。

 

f:id:shigeglog:20220731120354j:image

何度新幹線に乗っているか覚えてないですが初めて車内販売を利用しました。

記念にアイスも買えばよかったですね。

 

 

 

そして大阪着弾。

 

f:id:shigeglog:20220731120540j:image

 

ホテルに荷物を預けて、Day and Nightのライブに行くつもりだったんですがここで悲報。

 

 

間に合わん🤦‍♂️

 

二度寝かましやがったこんちくしょうのせいですね。

 

ただ、ライブに行っていた場合、飯を食い損ねることになっていたので涙を飲みながら行きたかった店に行くことにしました。

 

f:id:shigeglog:20220731164045j:image

 

大阪感ゼロ

 

大阪に来て最初に食うものがシンガポール料理(笑)

でも気分が海南鶏飯だったので許してください。

意識が高いのでタンパク質摂ってライブに備えます。

 

やっぱね、この料理はパクチーが主役ですよ。

あと米が日本米ではないんですが、タイ米とかこれきっかけでハマったので気になる方は是非。

 

 

腹ごしらえも済みZeppを目指しユニバーサルシティ方面に向かいます。

 

海の辺りですがアクセスがいいのでZepp Osakaは好きです。

 

f:id:shigeglog:20220731165032j:image

 

あっつ。

 

なぜ毎年ここは猛暑なのか。

実は大阪は昨年も行っていました。

昨年も意味不明な暑さでした。

 

 

皆さん元気ですね。

f:id:shigeglog:20220731170759j:image

老体には暑さが応えます🙄

 

いつもなら入場列が消えた頃に入るんですが、早く入って涼みたくなったので開演30分前に入りました。

 

f:id:shigeglog:20220731171107j:image

 

この光景が懐かしく感じます。😇

 

 

入場し、ロビーを徘徊していると毎度おなじみ雷蔵さん。

 

私「🙌🙌🙌🙌」

雷蔵さん「 wwww」

私 (後ろ向く)

f:id:shigeglog:20220731171527j:image

※終演後撮られてました

 

雷蔵さん「イカついイカつい(笑)」
雷蔵さん「THIS LIFEで分かったわ(笑)」

f:id:shigeglog:20220731171606j:image
雷蔵さん「ネックレスもP.T.Pだし(笑)」

私「バケハでGReeeeN要素補ってます(笑)」

雷蔵さん「見ない日の方が少ない(笑)」

私「今年は見応えありすぎて、、何度も来ないと、、、w」

雷蔵さん「今年のライブヤバいよね」

私「ボリューミーですよね」

雷蔵さん「俺も後でじっくり見よ」

私「👋」

雷蔵さん「👋」

 

今回はZeppなのでワンドリンク交換もあるので先にドリンクを取ってこようと思い、バーカウンターに行くとなんと、、、

 

 

🍺

🍺🍺

🍺🍺🍺

 

あまりの衝撃に思わず近くにいたおナスさんに特攻。

 

私「おナスさん!今日🍺あるんですけど!?(キレ気味)」

おナスさん「そう、だねぇ、、なんかあるみたいだねぇ、、、」

私「札幌と福岡無かったですよね?大阪だけ解禁ですか?」

おナスさん「うーん。珍しいよね〜🤔」

私「(声にならない絶叫)」

おナスさん「まぁほどほどにね😂」

 

f:id:shigeglog:20220731195729j:image

 

さすが関西ですね。

今回大阪に来た意味を知りました。

テンション上がってロビーをぐるぐるしてると雷蔵さんと再会。

 

私「(マイクに気になるものがあることに気がつく)」

私「雷蔵さん、コレ、、、」

雷蔵さん「お!そう!手作りしたの!」

私「すっご!これあると完全に覚えてもらえますね」

雷蔵さん「"GReeeeNさんの後輩の人だ!"ってね(笑)」

私「これ今後の会場でも連れて行くんですか?」

雷蔵さん「もちろん!ずっと持って行くよ👍」

私「おぉ!じゃあ次来た時また拝みに来ます(笑)」

私「写真撮ってもいいですか?」

雷蔵さん「👍」

 

f:id:shigeglog:20220731184716j:image

 

 

 

終演後にビールぶち込もうと思っていたんですが、終演後はビール終了とかなったら呪霊化不可避だったので、、

 

f:id:shigeglog:20220731172351j:image

 

アフロンパイセンに敬意を表し、肝臓の準備運動をします。

もう開演数分前とかでしたがアルコールぶち込んでバキバキに目覚めさせます。

もうこの日のライブが楽しいのは確定しました。

 

 

そして、今回の座席は。。。

 

 

1階L列中央。

 

なんと一般ブロックの最前列だったので目の前は通路。

今年の席運どうした?(n回目)(定期)

🍺一気飲みして若干ほろ酔いでのライブは意味分からんくらいアガりましたね。

治安悪いですが成人されてる方は一度は是非。

 

ソロは92さんでした。

今回で3回目ということでまさかの92さん全制覇中😂

 

そして、今回からサポートダンサーも登場し、MCもひこひこさんから佐藤一輝さんにチェンジしたりと目白押し。

一輝さんかなり緊張していたのが分かったので、ヒーローショーで応援する幼児の如く心の中で「がんばれぇ〜🥺」状態でした。

今後のツアーで一輝さんのMCがどう進化するのかも一つ楽しみですね。

 

ここ2〜3週で解釈といいますか、あらゆる要素が結びつき始めていてそれを経ての今回のライブだったので気分一新でめちゃくちゃ楽しかったです。

 

もうすでに今年のツアーに参加して、

「楽しかったなぁ〜なんかもう1公演追加したいかもなぁ〜」

と思っている人、是非行きましょう。

 

GReeeeN公式がローチケしか案内しないのでソールドしたと思いがちですが、イープラスとか他のプレイガイド見るとチケット残ってたりするのでチェックしてみるといいかと思います。

 

今年は特別なツアーです。

心を枯らし切って翌年を迎えるべきかなと私は思っています。

 

宣伝隊長みたいなことになってるのでライブについてはここまでで、、笑

 

 

 

 

 

 

大阪駅に戻って今宵も始めました。

 

f:id:shigeglog:20220731192541j:image

 

串カツって無限に食えますよね。

相乗効果で🍺も無限に飲めます。

 

今回はこの方と語り倒しました。

 

f:id:shigeglog:20220731192844j:image

 

なんか名古屋人と対バンみたいなことになったり、TwitterやブログではしないGReeeeNの話を延々としてて串カツの写真は1枚もないし、気付けば店内は誰もいなくなってて店員さんも締め作業してる有様(笑)

 

最近酒飲むと無限に語りがちなので気をつけねば、、、

 

 

いい夜でこの日は締めくくりました。

 

 

そして、翌日。

勘の良い方はお気づきでしょう。

先週に続き、18きっぷで大阪から東京に帰る日です。

もう前日からこのことを考えると若干憂鬱でした。

 

午前5:30起床。

早朝の電車に乗り、どんどん東に進んで行きます。

前日のダメージデカすぎて電車で爆睡かましてました。

 

 

午前11:30。

浜松駅まで来たのでここでお昼にすることに。

新幹線も停まる駅なのでお店は普通に色々ありました。

ぐるっと回ると駅の端っこのお店が空いていたので入店。

 

f:id:shigeglog:20220731193615j:image

 

トマト煮込みハンバーグいただきました。

 

静岡人「「ハンバーグ頼むならさわやか行けよ」」

 

ぐうの音も出ません。

 

 

 

その後も長い長い静岡エリアを進み、無事熱海駅まで到着。

 

今回もJREポイントでグリーン席に。

 

そして何を思ったのか🍺を購入。

 

f:id:shigeglog:20220731193918j:image

 

なんか大阪編、ビールの登場率高いですね😇

 

今回もほぼ半日で帰宅しました。

大阪は1月にまたお邪魔したいなと思っているので、今回食べられなかったたこ焼きやらなんやらもっと満喫したいと思います。

 

あと、私事ですが、今回の大阪のライブでGReeeeNのライブの通算参加回数が40回到達となりました。

 

記念の日に思い出深い時間を過ごせて感無量です。

 

そして7月に参加するライブもこれでラストとなりました。

ハードすぎる1ヶ月でしたが各地でそれぞれに思い出を作れて大満足です。

まだ夏は始まったばかりなので8月以降も読んでもらえると嬉しいです。

 

それでは、次のライブで。👋👋

 

 

 

 

twitter.com