シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【8】GReeeeNと不思議な大脱走〜兵庫神戸編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

 

関西編ラストです。

もう老いのせいで体力が回復しないので疲労が残ったまま遠征してます()

 

 

関西編最後は兵庫県神戸公演に行ってきました。

実は幼児期は兵庫に住んでいました。

広島人アピールめちゃくちゃしてますが、父は宝塚生まれなので関西のハーフです。

 

昨年のベイサイドの帰りも、神戸空港から帰ったので、下見がてら三宮の駅周りをぶらぶらしてました笑

 

というわけで、結構縁深い神戸に出発しました。

 

札幌も福岡も成田発だったので微妙に久しぶりな羽田空港

 

f:id:shigeglog:20220807115017j:image

 

空港の蕎麦って誘惑強くないですか?

それを見越して価格高めなのがまた、、、

 

どうも朝の神戸は悪天候だったらしく、飛行機の到着が1時間遅れるというハプニングでのスタート。

 

元々「着くの早いなぁ。。暇になりそう」と思ってたので慌てる必要は無かったのが幸いでした。

 

f:id:shigeglog:20220807115258j:image

 

ラウンジでくつろぎ倒しました。

焦りながら家を出たのに。😐

 

そんなこんなで10時頃に出発。

 

f:id:shigeglog:20220807115614j:image

 

相変わらず寝てたら着きました。

 

神戸空港って入り口から保安検査場、搭乗口までが短すぎて面白いです😂

 

昨年初めて神戸空港を使ったんですが、普段羽田空港に慣れてるせいで空港の小ささにびっくりしました。

 

空港からは電車で20分ほどで三宮駅に到着です。

 

ルーティンのごとくホテルに荷物をぶち込んで駅に戻ると。。。

 

 

 

 

は??????

 

f:id:shigeglog:20220807205818j:image

 

さっきそこ通ったんだが?

 

まさかのニアミス。🤦‍♂️

 

関西ヤバいけどアナタもヤバいです。

 

飯行く途中だったけど戻って聖地巡礼

 

f:id:shigeglog:20220807141450j:image

 

ここが今日の会場らしいですね。🙄

 

 

 

ミッションも終えたのでここで昼食。

 

f:id:shigeglog:20220807141609j:image

 

なんとこれで500円。

 

肉も柔らかいし、ガーリックのタレが米に合いすぎて思わず黄色いジュース🍺が欲しくなってしまう…。

 

久しぶりに個人経営の店に入りましたがおっちゃんもおばちゃんもTHE関西人って感じで楽しかったです。

 

この時点でまだお昼回ったくらいでしたが、今回はそのまま会場に直行。

 

f:id:shigeglog:20220807142000j:image

 

アクセス良すぎてもうすでに満足度高い。

 

 

ここまで7回分読んでくれた方は薄々気づいてるかもしれないですが、まだ今年のツアーグッズを何ひとつ買っていなかったのでここで購入しました。

 

花のTシャツ(白)だけ買うつもりだったんですが、今回JINさんが毎公演花のTシャツ(黒)を着ているのを知っていたので黒も購入。

ミ鳥はこれまであらゆる鶏料理を食べて絶滅させたので買ってません。😇

ペンライトももう引退してるので未購入。

ライブハウススタイル重視です。

 

無事に購入できたものの外は暑いし時間は有り余ってるので、昨年三宮に来た時に見つけたカフェに大脱走しました。

 

f:id:shigeglog:20220807142742j:image

 

(インスタに上げてもいいね1つも来ないくらい写真撮るのヘタクソ)

 

最初は苺のケーキとかパフェとか考えていたんですが、"期間限定でマンゴーやってます!"と書かれているとすぐに流されるタイプです。

めちゃくちゃ意志薄弱。笑

 

あとコーヒーの器のクセ😇

おかわりし放題なのが激アツでした。

 

まったりしてると開場時間も近づいたので再着弾。

 

神戸参戦を伝えていた人と合流し、入り口で入場していく様を眺めているとやはり今回も「初めて来ました🙋‍♂️」って感じの人の多いこと多いこと。

 

途中でLINKIN PARKのTシャツ着てる人見つけて爆笑してました笑

(知り合いの方は会場内でNirvanaのTシャツ着てる人も見つけたらしい)

 

終演後、飲み屋を探しながら歩いている時に話したことなんですけど、今年は特にバンドキッズが多く来てるなと感じていまして。

 

バンドのライブってGReeeeNのライブと対極にあるようなものじゃないですか。

"生の音"を普段浴びているのに、映像を用いたスタイルのGReeeeNのライブに行ってみようと思うその感覚、感性は大切にしていてほしいですね。

 

話を戻しまして、、今回の座席。

 

1F14列8番。

 

下手側です。

 

なんとまた通路席

 

f:id:shigeglog:20220807165056j:image

 

私に許された今回の活動可能範囲です。(許されてない)

 

記事書くごとに言ってますが、ほんとに今年の座席運がバグってますね…。

なんかアリーナ当たらない気がしてきて戦慄してます。

 

ホールは3階なのでエスカレーターで上がり、ロビーをまわっていると、、

 

私 (ヒョコッ)

雷蔵さん (チラッ)(名刺渡してる人とお話し中)

 

私「ども〜〜w」

雷蔵さん「www」

私「なんかボードにサイン入ってるじゃないですか〜」

雷蔵さん「なんか知らないうちに、、🙄」

私「HIDEさんたちいつ書いたんですか?笑」

雷蔵さん「それはちょっと内緒、、🤫」

私「写真撮っていいですか?」

雷蔵さん「いいよいいよ」

私「サブスクの方も撮って拡散します💪」
雷蔵さん「おぉ〜!どんどんして!」
雷蔵さん「一緒に写真撮ろ!」

パシャリ

f:id:shigeglog:20220807170152j:image

(まさかの雷蔵さんによる自撮りスタイル)

 

私「ありがとうございます!」

雷蔵さん「もう何回行ったの?」

私「今日で8です!」

雷蔵さん「ヤァバw」
雷蔵さん「でも今年のライブ何回見ても飽きないよね」

私「飽きないですね〜何回も行けます」

雷蔵さん「今日も行ってらっしゃい🙌」

私 🙌🙌

 

 

そしてちょうどおナスさんも、、、

 

おナスさん「www」

私「どもどもw」

おナスさん「相変わらずいるね〜」

おナスさん「また珍しいシャツ着てるね〜それいつのだっけ?」

私「3年前の、、ガチャのやつです」

おナスさん「あぁ〜!ガチャの当たりか!」

私「今日もブチ上がってきます🔥」

おナスさん「今日も楽しんで!」

 

 

そして今回のソロはnaviさん。

もう3、4回目くらいになるんですがただただ心地よい。

ストーリーのアフレコとのギャップがエグすぎるんですよね。

「ボーカリストnavi」って改めて凄まじい存在なんだなと思います。

 

あ、あと神戸はベイサイドから戻ってひこひこさんMCのメンツでした。

一輝さんは東京公演あたりでまた担当でしょうか?

 

そして終演後はお決まりの規制退場なんですが、なんと今年初の規制退場居残り組。

 

昨年はかなりの確率で最後に退場していたんですが、今年は割と早めに出られていたんですよね。

 

今回は結構規制退場がもたついていたので、かなりの時間待つことに。

おかけでなしたツアーのテーマソングのアレンジもようやくフルで聞けました。

 

退場待ちのとき、おナスさんが目の前を横切ったので、、、

 

私 (✌️✌️)

おナスさん「なんか前もこの辺(下手通路席)じゃなかった?」

私「なんか通路席めちゃくちゃ多いですねw」

 

通路席だと結構VIPのお土産が目の前ってことが多いので、必然的におナスさんも私の席知ることになるんですよね。

抽選してるのに似てるところばかりなのでどこかで陰謀が働いてますね。😇

 

ようやく退場し記念にフォトスポットへ。

 

f:id:shigeglog:20220807171113j:image

 

改めて見るとなんかガラが悪い(笑)

あと相変わらずポーズのレパートリーが皆無なので誰かご教授ください。(ポーズのリクエストとか欲しい)

 

神戸国際会館はアクセスもいいし、音響もなかなか良くいい会場でした。

また行きたい会場になりました。👏

 

f:id:shigeglog:20220807171420j:image
f:id:shigeglog:20220807171416j:image

 

会場を後にした我々はもちろん今宵も、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:shigeglog:20220807171527j:image

 

メインアクト開始。

 

GReeeeNの話をしながら🍺飲むの楽しすぎる。

 

神戸ってチョコとかスイーツのイメージが強かったので、名物グルメって何があるの…?と思っていたんですが、地元民いわく「淡路の鶏とか玉ねぎがオススメ」とのことだったので。

 

f:id:shigeglog:20220807171658j:image

 

玉ねぎというよりもはや花。

ここでも花が出てくるとは…💐

 

肉味噌も酒が進むし、玉ねぎも肉厚でジューシーで完全に玉ねぎの概念変わりました。

(写真ないけど淡路鶏も食べました。非常に美味でした。)

 

 

それから牛タン。

 

f:id:shigeglog:20220807171913j:image

 

肉と酒はJINとHIDEみたいなものです。(←テスト出るよ)

 

 

 

この日はツアーの話だけじゃなくアリーナに向けた話も弾みました。

一つ言えるのは思い浮かんだ何もかもが可能性を持ち得てしまう、ということでしょうか。

魂だけ先にアリーナに行きそうですが、まずは夏の完遂に全力を注ぎたいです。

 

ホテルに戻った後はもうお察しの通り、翌日の18きっぷ帰宅に備えてシャワって即寝ました。

 

 

 

 

 

そして2日目。

 

だんだん朝起きるのがしんどいです。😇

6時前に起きて眠気覚ましにシャワってJR三ノ宮駅へ。

 

f:id:shigeglog:20220807172503j:image

 

ここから過去最長の無限帰宅編が開始です。

 

07:05発の新快速米原駅行きへ乗車。

 

乗り換えなしで米原まで行けるのは助かりますね。

 

そして前回前々回同様に米原駅から豊橋駅行きへ乗り換え。

 

前回は豊橋まで行ってそのまま浜松まで直行しましたが、今回は名古屋で途中下車。

 

11時くらいだったのでここでブランチを。

 

f:id:shigeglog:20220807172815j:image

 

奈良編の帰りで味噌カツを食べたので今回は名古屋コーチンの親子丼(&味噌串カツ)

 

ごはん大盛り無料なのが最高ですね。

丼系は軽率に大盛り無料にしろ。

 

名古屋グルメ2つ回収でき満足しながら再び電車へ。

 

すっかり乗り換えに慣れた豊橋→浜松→静岡へ。

 

相変わらず静岡に入るとしんどさが2段階上がりますね。

 

3時間かけてようやく熱海駅に到着。

 

ここから毎度おなじみグリーン車に乗り込みます。

 

f:id:shigeglog:20220807173126j:image

 

グリーン車でビール飲むと過酷旅の終わりを感じるので皆さんも18きっぷ使う時はオススメです。

 

と、いうわけで今回も12時間ほどかけて兵庫→東京まで帰りました。

 

 

ついに8月編も幕を切りましたね。

今月もお忍びであっちこっちにいますが、神戸は普通に「シゲさん!」と見つかりました笑

(声かけてくださりありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18きっぷもうやだ。

 

 

 

twitter.com