シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【12】GReeeeNと不思議な大脱走〜岩手盛岡編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220911122346j:image

 

今までで最も本州の北にやって参りました。

実に1ヶ月ぶりの遠征です。

7月は1ヶ月ずっと遠征してたのにアップダウンが激しい。🙄

 

相変わらず当日の朝に荷造りを始める人間なのでアラーム通りに起きたのに結局バタバタして家を出ました。

 

東京駅の東北新幹線ホーム、帰省ラッシュ並みに混んでましたね。🤔

 

初の岩手。

はやぶさですら2時間かかるという。

随分と遠いところへ来たもんだ。。。

 

と、思いながら盛岡駅に着くとほぼ同じタイミングでダンサーの一輝さんのツイート。

 

 

 

 

向かい側に先に着いたであろうはやぶさがあったので、もしかするとそれに乗ってた説。

 

会場近くに予約したホテルに荷物をブチ込み、まずはお昼ごはん。

盛岡では3つの麺が牛耳ってるらしいですね。

冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば。

 

ただ、わんこそばだけ大食い編が始まるのが確定なので残りの2つを制覇することにしていました。

 

駅の中にもお店はかなりあったので、初手はこちら。

 

f:id:shigeglog:20220911133930j:image

 

「味噌も好きに足していいよ」とおばちゃんが味噌も持ってきてくれました。

脳筋なので入れられるだけ入れました。

じゃじゃ麺というより味噌麺でした。😇

生姜がいいアクセントになったのが一つ救いでしたね。

 

 

三大将の一角を撃破したので駅の目の前にある会場へ。

 

f:id:shigeglog:20220911134416j:image

 

過去最高に良アクセスかも。

しかも物販時間ギリギリまでロビーでくつろげたので最高です。

 

それにしてもフォトスポット、ガラガラすぎたのが面白かったです。

 

f:id:shigeglog:20220911134658j:image

 

スタッフのお姉さん、人来なすぎて自分のスマホで記念撮影してた。笑

盛岡公演の運営スタッフ、服装はスーツなのに割と髪型はフリースタイルなのが特徴的でした。

 

「入場列こちらでーす」と呼びかけてる中、開場後も入る素振りすらない厄介なので東北の方々と交流しながら(私の)入場時間まで待ちました。

若干名、名古屋の人もいたのが面白かったです。

(そういえば東北のボスもおナスさんも東京から来た人は見てないって言ってた)

 

 

 

そして恒例、今回の座席。

 

一般席エリア最前列、中央ブロック下手側。

通路席ではなかったですが、今ツアー最も前列で地方公演のメリットを感じましたね。

あと入場の様子を見てて思いましたが私服の人の多さ。笑

初開催地でもある分、遠方に来たなぁ〜という実感も湧きますね。

東北公演初参加は昨年の仙台でしたが、元々ファイナル公演だったので関東民も多く、福島公演も各地から参加してるので今回の盛岡が初めて純粋な東北公演だなと思いました。

 

会場は3階席まであり広さというより、高さのある会場でした。

だからか2つ後ろには知り合いがいるし大玉転がしの時は座って観戦してるのが他の場所からもバレてるという有様…。😂

 

そんな狭所の大玉レースはnaviさんが勝利。

相変わらず美麗ボイスですね。

ご馳走様でした。

 

 

そして案の定、規制退場は最終組。

ジェスチャーゲームが静寂すぎて面白かったです。

各地まわってると色が出ていいですね。

 

閉演後は私の希望で地ビールのお店へ。

 

f:id:shigeglog:20220911140358j:image

 

と、思いきやまさかの満席。

美味そうでめちゃくちゃ人気そうではあったからまぁ、仕方ない。

結局向かい側にあったミライザカへ。

 

f:id:shigeglog:20220911140509j:image
f:id:shigeglog:20220911140505j:image

 

盛岡は1人飲みのつもりだったので楽しい夜を過ごせて感謝の極みです。👏

会計の時、店長さんが「ライブもう終わったの?」とまさかの発言。

でも自分の服をよく見れば必然でした。🙄

 

f:id:shigeglog:20220911162141j:image

 

 

 

 

翌日はホテルに併設されているナガハマコーヒーへ。

 

 

ブログに引用されるとは思ってなさそう。😏

 

f:id:shigeglog:20220911161022j:image
f:id:shigeglog:20220911161003j:image

 

コーヒーも美味しかったですが、店内もおしゃれでとても良かったです。

 

お昼はおススメされた冷麺を食べるためバスに乗ってイオンモール方面へ。

 

f:id:shigeglog:20220911161305j:image
f:id:shigeglog:20220911161301j:image
f:id:shigeglog:20220911161308j:image
f:id:shigeglog:20220911161255j:image
f:id:shigeglog:20220911161312j:image

 

冷麺にスイカがブッ込まれてて数秒狼狽えました。

個人的にはじゃじゃ麺よりは冷麺が好みでした。

そしてやはり焼肉店、ビビンバ丼もバチクソ美味い。

冷麺まつりのおかげで1000円そこそこでランチできたのはヤバいですね。

 

 

そして駅に戻り、昨夜はクラフトビールを飲めなかったのでお土産屋で回収。

 

f:id:shigeglog:20220911161644j:image

 

久しぶりの遠征、めちゃくちゃ充実しました。

 

 

 

以上、盛岡編でございました。

ツアーの半分行ってるくせに郡山はスルーという珍プレー。

でも宇都宮、奈良のように初開催の瞬間の数々を目の当たりにできたのは貴重だったなと思います。

また活力をチャージできました。

盛岡、またいずれ来たいですね。

 

では、次の記事にて。👋

 

f:id:shigeglog:20220911195407j:image

 

 

 

 

twitter.com