シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【18】GReeeeNと不思議な大脱走〜群馬前橋編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

 

本ツアー最もお久しぶりですって感じですね。

まぁ、前日もみゆはんのライブ行ったりしてるのでライブ自体は普通に行ってます。笑

 

GReeeeNのライブはほぼ1ヶ月ぶりということで、18回目ですがかなりリセットされてまっさらな感性で参加できた気がします。

なんならこのツアー1回目のメンタル。

 

 

 

前日に帰宅したら日を跨ぐくらい飲んでたので、寝坊も視野に入れていたんですが、まさかの寝付けずほぼオールでのライブ。😂

そして、高崎行きの在来線グリーン券を取ったのですが、Apple Payがご臨終となり朝から大波乱となる始末。

 

前の日に「群馬編書くネタないわぁ〜〜」とか言ってたらこの様です。😇

急遽Suicaを再発行しグリーン券も取り直し、いざ出発。

まずは上野駅に着いたのですが、この時点でもうお昼。

高崎パスタを狙ってましたが朝の大事件により仕方なく上野で昼ごはん…。

 

駅に一蘭があった記憶があったので向かったのですが、まさかの行列。

仕方ないの連発でお隣の鯛出汁ラーメンのお店へ。

 

f:id:shigeglog:20221030204922j:image

 

ラーメンに味玉入れがち。

都内でオススメのラーメン屋あったら教えてください。

 

腹ごしらえも済んだので上野駅から高崎線に乗ります。

 

f:id:shigeglog:20221030205022j:image

 

寝れていないので快適な睡眠を獲得しました。

 

だいたい2時間くらいで高崎駅に到着。

そこから乗り換えで前橋駅へ。

 

前橋駅からはバスに乗るのですが、バスの待ち時間でローソンでチケットを召喚。

もうこの時点で15時回ってるんですよね。

普通に遠征の所要時間。😢

 

しかも前橋結構寒い。

今回はいつもの服装+ロンTだったんですが、風は強いし完全に失敗しました。

 

バスを降りて身震いしながら会場に着弾。

 

f:id:shigeglog:20221030205413j:image

 

風を避けるために中に入ってると見知った関東勢もちらほらいました。

ついこの前まで真夏の装備だったのに、もうどこもかしこも防寒体制で改めてこのツアーが頭おかしいことを認識しました。

 

そして相も変わらず開演10分前に入場。

おナスさんも流石にコーチジャケット着てました。

 

 

さて、気になる本日のお座席。

 

 

 

1階13列ほぼ中央!

 

目の前の1列が空列だったので一般席の最前列って感じですね。

しかもほぼセンターということでまた優勝席がご用意されました。

 

いやぁ、、かなりブランクがあったので体力ガタ落ちですね。

いつもでさえ、序盤で酸素マスク欲してるのに、今回はそれと合わせて腕に謎の痺れまで出てきました。😨

 

もちろん今もGR禁なう。なので本当に久しぶりにGReeeeNを浴びることができました。

(ソロは92さんでした。席番が29だったので確信のガッツポーズ)

 

そういえばJINさんも衣替えしてましたね。笑

黒のロンT着てました。

 

今後の公演に参加される方はチラッと見てみるといいかも。

 

終演後は外も激寒だし翌日は仕事だしで、軽くご挨拶して前橋駅に戻りました。

(バイバイできなかった人は申し訳ない🙏)

 

行きと同じように電車で高崎駅に戻り、帰りもグリーン車なので駅弁でも買うかと思ったのですが、まさかの営業終了。

ここも終演後だったか。。。

アンコールするべきだよね?

 

アンコールアンチに負けて仕方なく(今日仕方ないこと多すぎ)俺たちの味方、NewDaysで私のメインアクトの準備をします。

 

f:id:shigeglog:20221030210756j:image

 

アンコールはダメでもアルコールは通常営業。

 

結局不幸が重なり群馬を何も満喫できませんでした。😭

これはまた来いという天啓ですかね。

 

 

 

もうツアーの公演数自体も片手で数えられるほどになりましたね。

結構このシリーズも続けるの大変ではあったんですが「読んでます」とか「楽しみにしてます」という声をもらえて本当に励みになりました。

 

今年のツアーは「あれ、この公演週末じゃん。行けるじゃん」の選考基準しか持ち得ていなかったのでこの事態になってますが、次回からは(ツアーがあれば)厳選して申し込みたいなと思います。

 

以上、グリーン車で🍺飲みながらお送りしました。

 

 

f:id:shigeglog:20221030211328j:image
f:id:shigeglog:20221030211340j:image
f:id:shigeglog:20221030211324j:image
f:id:shigeglog:20221030211336j:image
f:id:shigeglog:20221030211331j:image

 

 

 

 

twitter.com