シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【20】GReeeeNと不思議な大脱走〜福島南相馬編〜

f:id:shigeglog:20221124101927j:image

 

冒頭の注意書きが必要ないということに気づいてツアーファイナルを実感してきました。

とうとう長い長い脱走劇の終末です。

 

 

 

 

 

今回で20回目でしたが、過去一の辺境だったので公演前日にいわきに泊まることにしました。

 

f:id:shigeglog:20221124102121j:image
f:id:shigeglog:20221124102125j:image

 

初めていわきに来ましたがお店は多いし、普通に地方都市って感じでしたね。

(某氏いわく、いわきは東北第2位の都市らしい)

 

この日は仕事終わりに特急に乗ったので着いた頃には21時を過ぎていました。

腹も減ったので駅の近くにあったラーメン屋へ。

 

f:id:shigeglog:20221124102355j:image
f:id:shigeglog:20221124102359j:image

 

お姉さんのビールの注ぎ方が上手すぎました。

上手く注いだビールはマジで美味い。

 

そしてホテルに着いたんですが、今回は旅行支援クーポンを使いました。

ワクチン接種証明書が迷子にならずにいい子にしてたのでクーポンあざすです。👏

 

f:id:shigeglog:20221124102649j:image

 

3000円分のクーポン券ももらいました。

明日は豪遊できそうですね。

 

今回のホテル、最上階に展望浴場があるんですが、私が泊まった部屋もなんと最上階。

 

f:id:shigeglog:20221124102806j:image

 

部屋から数メートル先に温泉があるという神アクセス。

温泉に癒された後は部屋に戻りワールドカップを観てました。

 

f:id:shigeglog:20221124102923j:image

 

 

 

そして、翌朝。

 

この前の日からアドレナリンがドバドバで一睡もできていなかったんですが、また眠れませんでした。😇

 

眠るってどうやってたっけ、、、

 

予定よりクソほど時間もあるので朝風呂かましてから朝食に向かいました。

 

f:id:shigeglog:20221124103145j:image

 

(相変わらずビュッフェで綺麗に盛り付けられない)

 

 

 

浜通りエリアを通る常磐線

めちゃくちゃ電車の本数が少ないので常に時間をチェック。

9時台唯一の原ノ町行きに乗り、約1時間半ひたすら電車旅です。

 

途中、太平洋も見えてどの駅も新しくて震災の爪痕を感じました。

建物も築10年前後のものが多かったですね。

 

ぼーっとそんな思いに耽っていると最後の目的地に到着。

 

f:id:shigeglog:20221124155614j:image

f:id:shigeglog:20221124155815j:image

 

駅構内は手狭で「地方に来たなぁ〜」と実感します。

着いた時点で昼前だったので、コインロッカーに荷物を入れて少し早めのランチに。

 

f:id:shigeglog:20221124155932j:image
f:id:shigeglog:20221124155928j:image

 

いわきで手に入れたクーポンが使える店ということで頼めるだけ頼んだ結果、かなりしんどいことになりました。笑

 

その後は歩いて会場へ。

雨だけじゃなく風も出てきたのでそこそこの苦行。😇

どうやら私が一番乗りだった模様。

 

f:id:shigeglog:20221124160243j:image

 

着いた時は館内は絶賛セッティング中で、フォトスポットのレイアウトに試行錯誤していました。

都度会場のスペースに合わせてファンの為にたくさん考えてくれてありがたい限りですね。

途中、私に気づいたおナスさんがわざわざ準備中にもかかわらず外に出てきてくれました。

 

わたし「おはようございますw」

おナスさん「早いねぇ〜😁😁」

わたし「予想より早く着きました😂」

おナスさん「今年何回目??」

わたし「今日で20です」

おナスさん「おぉ!ちょうど半分!」

おナスさん「たぶんシゲくんが一番来てるんじゃない?」

わたし「マジすか😳」

おナスさん「ゆみーんさんとかも結構多いはず」

わたし「たしかにしょっちゅうお会いしました笑」

わたし「今日って何時くらいにオープンですか?」

おナスさん「うーん、、あと30分で開くよ!」

わたし「了解です🫡30分前なのに誰もいないですけど😇」

おナスさん「wwwww 今日もファイヤーしていって🔥」

わたし「🤘🤘🤘🤘🤘」

 

その数分後には他のファンの方々もチラホラと姿を見せ始めました。

 

館内も開放されたので私も中へ。(外寒い)

 

f:id:shigeglog:20221124160730j:image
f:id:shigeglog:20221124160735j:image

 

 

この日がファイナルということで、今回のツアーチケット全て持ってきました。

 

f:id:shigeglog:20221124161004j:image

 

(左のローチケじゃないのは追加購入した中野公演です。)

 

20枚もチケットがあるとそこそこの分厚さになりました。

さすがにもうこんなにチケット買うことはありません。笑

 

 

 

そして最後の開場も始まり、いつも通り、開演10分前に私も入場。

 

奥に進むと雷蔵さんがファンにサインを書いていました。

 

わたし (そろーっ)

雷蔵さん「おぉ!ゲーシーじゃん!」

わたし「wwwwwwww いやぁ、とうとうこの日が来ちゃいましたね、、」

雷蔵さん「そだね、、今年結局何回?」

わたし「今日で20回です」

雷蔵さん「マッジで!?半分じゃん!?」

わたし「🤘🤘」

わたし「もう3枚くらい貰ってるけど最後にサイン貰ってもいいですか??」

雷蔵さん「👍👍」

f:id:shigeglog:20221124162513j:image

 

chて。

YouTube開設の暗示??

 

最後まで愛たっぷりの雷蔵さんでした。

 

 

 

 

 

さて、お待ちかねの最後の座席発表です。

 

今までは全て一般席でしたが、ファイナルということで本ツアー最初にして最後のVIP席でございます。

 

席は、、、

 

 

1階E列13番

 

 

程よく見えやすい距離かつ、通路席の隣という今年何度も見慣れた画角の席でした。笑

 

でもステージとの距離は中野編とのギャップもあってめちゃくちゃ近く感じました。

スピーカーとも距離が近いせいか音がデカい気も…。😂

 

ファイナルということで、いろいろとごちゃごちゃ考えすぎたくないなと思っていましたが、頭真っ白に120分過ごせたように思います。

前方エリアの使命は熱量を後ろに伝染させることだと思っているので。

 

終演後はホテルに一緒に泊まるメンバーたちと駅に戻り、いわき方面の最終電車へ。

 

f:id:shigeglog:20221125125139j:image

 

東京じゃ絶対見ることのないやつ。笑

 

その後は広野駅で下車し、ホテルにログイン。

なんとまたホテルに大浴場があったので優勝しました。

(露天風呂もあったの強すぎる)

 

入浴後はみんなで集まって飲んだり語ったり、、

 

f:id:shigeglog:20221125125635j:image

 

2日間一睡もしてないのに楽しすぎてビール追加で買いに行ったのはヤバい😇😇

 

結局寝たのは3時頃。

 

そして翌朝、目が覚めてiPhoneを見ると、、

 

 

「6:00」

 

 

は??

3日で睡眠時間3時間は意味分からん。🤦‍♂️

二度寝をするとたぶん目覚めなくなると思ってまたまた朝風呂かましてきました。

 

他のメンバーももそもそと起き、揃っていわきへ。

 

広野駅では太平洋も一望できました。

 

f:id:shigeglog:20221125140007j:image

 

空が気持ち良すぎる。。

ライブ日和すぎてわろた😇

 

 

 

いわきから直帰する人、いわきで時間を潰して帰る人、東京行きのバスを待つ人、といった具合にみんなバラバラになるので記念にパシャリ📸

 

f:id:shigeglog:20221125140351j:image

 

そして、私はというと、、、

 

 

f:id:shigeglog:20221125140608j:image

 

二度とないくらいツアーに行って最後に行き着くべき場所ってここしかない気がしました。

 

いわきから郡山行きのバスに乗って、昼過ぎに着いたので郡山にてランチ。

 

f:id:shigeglog:20221125140835j:image

 

その後はタワレコを覗いて、私も彼も同じくらいの時間の新幹線とバスだったので駅でお別れ。

 

 

 

 

 

今年は能動的に理想的なツアーにできたかなと思います。

1月の時点で「今年は特別なツアーになる、いや、自分でそうする!」と決めていたのと、「いつかは限界までライブに行ってみたい」というのもあり、それなら今年がベストだと思い、注ぎ込めるだけのリソースをこのツアーに込められたかなと思います。

(その結果の20公演)

 

ただ、まだコロナ禍である以上コソコソと行くことにしてTwitterは動かさず、参加後にこうしてブログにまとめる形にしました。

5ヶ月間孤独を覚悟していましたが、ほぼ全ての公演で仲間が会場で見つけてくれて実はこっそり泣きそうでした。

本当に感謝しか残っていません。

(Twitterで会いたかったと言ってくださった皆様、次回リベンジしましょう)

 

 

20公演、同じ景色はありませんでした。

各地でそれぞれの空間が生まれていたように感じました。

目の当たりにした景色たちが1月に集結するのだと思うと本当に待ち遠しいですね。

 

5ヶ月間このシリーズにお付き合いいただきありがとうございました。

読んでくれる貴方がいたから書き終えられました。

 

f:id:shigeglog:20221125153233j:image
f:id:shigeglog:20221125153258j:image
f:id:shigeglog:20221125153243j:image
f:id:shigeglog:20221125153316j:image
f:id:shigeglog:20221125153251j:image

f:id:shigeglog:20221127093441j:image
f:id:shigeglog:20221127093445j:image
f:id:shigeglog:20221125153307j:image

 

 

 

帰宅後はスイッチが切れたように12時間寝倒しました。🤗

(その後は2日間出張でした)

 

 

 

 

 

twitter.com