シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

2019年の始まりとともにこのブログを始めました。

 

「普段ツイッターやってるのになんでブログ始めたの?」と疑問に思っている人も多いと思うので、最初はこのブログを始めることになったきっかけを書いていこうかと思います。

 

ツイッターで自分をフォローしてくれている人は見かけたかもしれないですが今年は自分の中で2つのテーマを決めました。

 

「発信」と「共有」です。

 

正直2018年はGReeeeNしか興味ないフォロワーには「GReeeeNに関係ないツイートしてんじゃねぇよ!」と思われてそうだったんですが、昨年はありがたいことに自分の思いや感じたことのツイートにRTやいいねをもらえ、結構多くの人に広がることがありました。

 

で、年末に1年を振り返っていくなかであの記事を思い出したわけです。

 

2014年に開催されたイベント「二重スリット実験」に際し行われたJINさんへのインタビューです。

okmusic.jp

 

このインタビューでJINさんは

 

何事も“面白そうだ”とアンテナを張る人たちが、これからの鍵となる。僕はそう信じているんです。特に今年以降は。あたり前の事をしていたらあたり前の未来が来るだけ。

 

と言っていました。

まさに2018年の自分を表現できるような言葉でした。

なんせ2018年の自分のテーマが「自分の感性を大切にする」だったんですから。

 

そして年が明け、このツイートを上げました。

 

もっとGRCReW全体で発信や共有をして"当たり前"じゃない未来を作っていきたいなと感じました。

 

なので自分ももっと発信していけるツールが欲しいなと思いまして。

ブログならじっくり掘り下げてやれるし長文でも問題ないし。

「意外とブログってアリかも...?」

とブログを始めるに至ったわけです。

 

ツイッターは手軽ではあるけれどスピード感も尋常じゃないから共有しづらいと感じてたところもあったので割と最適解な気もしてます。

 

あと個人的なところでいえば、今年から社会人になるのでこれまでのように目まぐるしいツイッターについていける自信がなかったし、自分のツイート数も減るだろうしブログでまとまったことを書く方が効率的でもあると考えました。

 

 このブログやツイッターを介して発信していくだけじゃなくもっと皆さんからの情報もキャッチしていきたいと思ってるのでリプやコメントもぜひお願いします。

 

ここまで読んだ人ならぼちぼち気づいてるだろうけど文才がないのでネタがないとこんなに文章書けません。笑

コメントやリプや質問箱でネタを提供してくれたらものすんごい助かります。。。(一応秋くらいまではある程度書いていくことは固まってる)

 

今回は初回なのでちょっとかっちりした感じになりましたけど、もうちょいゆるっとしたものにしていきたいです。笑

 

次はいま話題のあの話について感じてることを書いていこうと思ってるのでよかったらまた来てください~

それでは1年よろしくお願いします。

 

 

twitter.com