シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

2019-01-01から1年間の記事一覧

GReeeeNと不思議の管〜回答と再認識編〜

長らくお待たせしました。 書ける時間が作れなかったり、体調を崩してダウンしていたりで遅くなり申し訳ございませんでした‍♂️ 前回の記事 では、「GReeeeNのライブのあれこれ」と表してライブの変遷などまとめようと思っていましたが、これに関してはまた機…

GReeeeNと不思議の管〜セットリスト編〜

2ヶ月間の全国ツアーお疲れ様でした!! アンケート取ったのに申し訳ございませんが、長いようであっという間に過ぎた夏をセットリスト編、いろいろ振り返って編の二部構成でまとめていきたいと思います。 というわけで、早速セットリストを1曲ずつ振り返っ…

大阪に突撃していろいろ考えた話(後編)

はい。 前編 と題していましたので、後編です。 Zepp Osaka Baysideでのライブの翌日、1人京都に向かいました。 未来を動かす人たちの原点にもう一度触れなければならないと思ったからです。 京都に着いて、まず向かった場所はココ。 京都にあるライブハウス…

確かな始動

8月9日のGReeeeNのライブが終わり、帰りの終電なうです。笑 今日はGREEEENのライブに遊びにいってきました。昔から関わりが少しづつあるグループだけど初めて観ることができた!!彼らが放つメッセージ、その強さ!そしてライブを観て初めてGREEEENがどんな…

大阪に突撃していろいろ考えた話(前編)

7月19日 夕刻 Zepp Osaka Bayside "くまちょ" 出現のたより✉️音を操りし甲賀流忍者『くまちょ』でござるぅ♪Zepp Osaka Bayside(8/2,3)にて不思議の管に潜入し、Landキャラと一緒に盛り上げるでござるぅ‼拙者、この日限りの2日間だけ、写真を撮れるでござる…

初日→

こんにちは。こんばんは。 6/29から始まった「GReeeeNと不思議の管〜配水の人〜」の浦安公演に行ってきました。 今回は演出や構成、脚本部分をメインに書きます。 「ライブに行った!」「これからライブに行くから読んどきたい!」という方はいいですが「何…

みどりの日。そして令和最初の夏へ。

この春から社会人になりまして、怒涛の日々を送っていたらもう平成が終わった上に、連休も折り返していました、、、笑 そろそろ何か書きたいなぁ。。書かなきゃなぁ。。と思っていたところ、ありがたいリクエストをいただきましたので、細々書いていきます。…

夢に向かって走る男たち

お久しぶりです。 大学も卒業し、ニート状態なのでそろそろ何か書かねば、、と思ったので今回は自由に書こうと思います。 アルバムってありますよね。 写真じゃなくて音楽のほうの。 みなさんは思い入れのあるアルバム、影響を受けたアルバムってありますか…

聴いて、観て、感じて。

この記事を書き始めた公開翌日と比べると、もう各映画館で上映数が激減してしまうくらい遅くなりました。 すいませんでした。。。 (実はこの記事を書く前に新譜の感想書いてたんですが、データが消えたので今回映画の感想の中に曲の感想も交ぜながら書きます…

FCの現状と今後の展望

ちょっとばかりお久しぶりです。 気づけば2019年も始まってもうすぐ1ヶ月ですね~ その1ヶ月の間に、ツイッターの質問箱にこんな投稿がありました。 この質問を見たとき「とうとう他にもこのように感じてしまう人が出てきたんだな・・・」と思いました。 も…

au docomo SoftBank!?

2019年いかがお過ごしでしょうか? 実は今年でauからdocomoに変更して2年になるんですが、特に乗り換えてから恩恵を感じることもないので格安SIMに変えるのも一つの手かと思ってます 皆さんはどんなスマホライフを送ってますか? ということで(導入下手か)今…

明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 2019年の始まりとともにこのブログを始めました。 「普段ツイッターやってるのになんでブログ始めたの?」と疑問に思っている人も多いと思うので、最初はこのブログを始めることになったきっかけを書いていこ…