シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【7月度】GReeeeNライブツアー2023『”The GAME"』

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20230802184937j:image

 

もうとっくに8月やんけ!!!

すみません。7月度の記事なのに8月での更新となりました。。

先に謝っておきます。

恐らく今後も月をまたいでの更新になりそうです。笑

 

というわけで7月は滋賀公演と千葉公演に参加しました。

"しが"と"ちば"って響きが似てますね。笑

 

 

 

 

 

7/16 滋賀・ひこね市文化プラザ グランドホール

f:id:shigeglog:20230722170216j:image

"しが"と"しげ"って似てますよね(?)

ってことで今ツアー初遠征は初めての滋賀公演です。

Twitterでは参加を公表していなかったところです。

昨年、関西から18きっぷで東京に帰る際に何度か乗り換えで降り立ったことはあるんですが、こうして滋賀を目的地にして来るのは今回が初めてです。

(※過去記事参照)

この日は三連休のど真ん中ということもあり、新幹線も結構混んでました。

 

f:id:shigeglog:20230722170310j:image

(人混みの中手に入れた朝ごはん)

 

滋賀公演は名古屋人からプレゼンされ参加を決めたので、今回宿泊するのは滋賀ではなく名古屋ということで名古屋駅にて一度下車。

ホテルに荷物をぶち込んで、再度名古屋駅へ。

在来線で大垣駅を経由して、米原方面へ向かいます。

 

昨年、18きっぷで何度も通ったのでこのエリアが若干トラウマでした。😇😇

 

その経験もあってか乗り換えもノールックでこなし、着いたのは彦根駅

 

「え?会場最寄り駅って南彦根じゃん??」

 

と思ったそこの貴方。

せっかく遠征してるのに会場直行は勿体無いでしょ!!!!

 

と、いうことで彦根駅からバスに乗ってこちらへ。

 

f:id:shigeglog:20230722170856j:image

 

彦根城!!!🏯

 

城下町巡回バスは座席が城を見渡せるように横向きになっていて、バスも外堀で止まらず内堀の方まで入っていったのでびっくりしました。

 

彦根城はたしか映画『大名倒産』のロケでも使われたと思うんですが、初日公演の翌週に映画を観に行ったので間近に見ることができてテンション上がりました。

 

f:id:shigeglog:20230722171037j:image

 

ひこにゃんパネルのCG感が凄い。

 

通天閣の中にも入れたんですが、列が凄かったので近くの櫓で我慢しました…。

あと本当は甲賀流忍者くまちょのお膝元、甲賀市にも行きたかったですが、時間もないので次回リベンジ。

 

帰りのバスが全然ないので猛暑の中、泣く泣く駅まで徒歩、、😭トホホ

 

会場に向かう前に滋賀名物を予習しておきたいと思い、こちらへ。

 

f:id:shigeglog:20230722172133j:image

 

ゴイゴイ酢〜〜!!!!

 

バチクソ暑かったので冷やしラーメンにしたかったんですが、それはもう近江ちゃんぽんではなくね?と思い汁なしちゃんぽんにしました。笑

 

ちゃんぽんといえば長崎も有名ですが、近江のほうは醤油だれで長崎とはまた違った味付けで美味でした。

店員のお姉さんの滋賀弁も可愛かったので滋賀はもうバッチリ堪能しました(?)

 

腹ごしらえも済んで南彦根駅まで移動し、名古屋人たちと合流してタクシーで会場へ。

 

f:id:shigeglog:20230722172517j:image

 

絶対彦根城意識してるやん!

 

って感じの造りになってる気がするんですけど地元の皆さんどうなんでしょう??

 

この日はとにかく暑すぎるのでコンビニでアイスを買おうと思ったんですが、それだけで凌げるわけはないと思い、夏の定番コンボを発動。

 

f:id:shigeglog:20230722172955j:image

 

アイスボックスは大人から子供までみんな食べると思うんですが、子供にはできない楽しみ方ってものがあるんですね。😏😏

(※完全に水分抜いてくるので気をつけてください)

 

肝臓の準備運動(?)もできたところで、元気に入場。

 

今回は一般販売で購入したので特筆することもない席だったんですが、開演したらあら不思議。

 

f:id:shigeglog:20230722173523j:image

 

周りに空席できすぎて大優勝席に変身して草😇

 

渋谷公演は下手側の端だったので、今回は真反対の上手の端ということで最高ですね。

 

WONDERFULのソロはSOHさん。

 

コンプリートしたいとは思いつつも、SOHさんがまるまる歌うのはレアリティが高いので勝ちですね。

 

終演後は再びタクシーに乗り、米原駅から新幹線に乗って名古屋へ。

 

名古屋で飲む時はもう現地の人にお店は丸投げしてます。笑

 

今回は現地人も初回ログインのまぐろのお店へ。

 

f:id:shigeglog:20230722174022j:image
f:id:shigeglog:20230722174025j:image
f:id:shigeglog:20230722174016j:image
f:id:shigeglog:20230722174019j:image

 

マグロのぶつの映え写真選手権をやったんですが、ぶっちぎりの最下位でした。🤷‍♂️

 

この時にも話したんですが、最近肉を食べるのがしんどくなって魚派になったよね〜って年齢になってきました。。。

 

閉店まで飲んだ後は俺たちの味方、HUBへ。

 

新宿のHUBみたいになってて面白かったです。笑

 

その後は一蘭へ。

 

f:id:shigeglog:20230722174351j:image
f:id:shigeglog:20230722174355j:image

 

もうHUBあたりから東京にいる感覚ですね。

 

ラーメンで〆た後は、Zepp Nagoya最速ログインにチャレンジしました。

 

f:id:shigeglog:20230722174513j:image

 

8月のZepp Nagoyaは恐らく唯一の2連戦勢なのでよろしくお願いします。

(8/10のNOISEMAKER × The BONEZの対バンライブに参加します)

 

 

 

 

7/29 千葉・森のホール21

f:id:shigeglog:20230802185118j:image

昨年のツアーの初日公演の会場に再び帰って来ました。

 

の、前に、、

「かき氷行きましょう」と誘われて千葉とは正反対の方向の表参道に行きました。

 

f:id:shigeglog:20230802185346j:image

 

移転ホヤホヤということで、私が到着した時には他にもGReeeeNファンがいました。

(2時間後に千葉県で再会しますw)

 

ちなみにここのかき氷は4回目です。

(たぶん)初めてのキウイ🥝でしたがめちゃくちゃ美味かったです。(しかも残り1つを頂きました)

 

夏気分を味わって、ようやく会場に向かいますが、滋賀同様に最寄り駅からかなり歩くことを昨年学習していたので、暑さに弱い20代後半社会人たちは新松戸駅からタクシーで会場に着弾。

車中で運転手のおっちゃんに「八柱まで電車乗ってたら着いたよ」と言われましたが、そこまで乗っても徒歩圏外の年齢になりました。😢

 

到着した時にはすでにダンサブル企画が終わった後で、入り口付近は閑散としていてジワりました。笑

 

滋賀公演では涼める場所もなくかなりしんどかったですが、千葉公演では先遣隊の情報により休憩所があると聞いていたので開場前に逃げ込みました。

 

あ、その前に本ツアーのグッズを4公演目にしてようやく購入しました。

Tシャツとハットを買ったんですが、Tシャツがかなり大きいので、Mサイズも買って合わない方を実家の妹に押し付ける作戦でいこうかと思います。笑

 

休憩所で涼んでいたら開演間際となったので、今回も元気にログイン。

 

垂れ幕にログインを刻んでいたりお喋りしていたら、もう誰もいなくなっていて面白かったです。

個人的に早く入っても手持ち無沙汰になるからこのくらいの入場がちょうどいいんですよね。

 

今回の席は滋賀と似たようなところでした。笑

今回は私の周囲に空席も無かったので久しぶりに窮屈みのあるライブになりました。

 

千葉公演のソロはHIDEさん。

ようやくリーチがかかりました。

とは言ってもまだ4回目なので早い方ですが…😅

 

メインボーカルでもあるので映画館で聴いた時を思い出しました。

naviさんはどんな感じで歌っているか気になりますね〜。

GR禁しているのでライブで聴いたソロを脳内で融合させて一緒に歌ってもらうという変態プレイをしています。あとはnaviさん、アナタです。

 

終演後はまたタクシーに乗ろうとアプリを起動したんですが、表示されたのはなんとサービスエリア外。

松戸はどうやら滋賀だったようです。笑

 

仕方なくバスで会場最寄り駅まで移動。

予約していたお店で優勝していきます。🏆

 

f:id:shigeglog:20230802191523j:image

 

なんと期間限定で神のようなキャンペーンがやっていました。

 

2杯目以降のビールがなんと無料。

 

バグ技はここにあったのか。

 

宇宙の真理が解明された瞬間でした。

 

この日は昼飯も食べていなかったので無限ビールでよろよろになりました。😇

 

また、この日は唐揚げで写真選手権をやったんですが、相変わらず私が最下位。

f:id:shigeglog:20230802194122j:image

 

選手権皆勤賞なんですけどね?🤔

 

次回はリベンジしたいと思います。

 

 

 

 

以上、7月の2公演でした!

昨年を考えるとスロースタートですが、8月はバチバチにアツい会場も待っていますので今から楽しみです。🔥🔥

実はこっそり秋以降の公演のチケットを買い足しているのでご縁がありましたらご挨拶できると嬉しいです。

 

 

 

 

twitter.com