シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【13】GReeeeNと不思議な大脱走〜東京渋谷Day1編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220917232010j:image

 

まぁ、「こいついるよな」と思われてそうなのは仕方がない気もします。🙄

 

土曜日=休日なのでLINE CUBE SHIBUYA公演に行ってきました。

 

ここはかつての4EVER計画が開催された会場でもあるので、当時参加できなかった私にはリベンジの場所でもありました。

 

当時の写真と見比べながら会場を散策しましたが、渋谷公会堂からネーミングライツが変わったタイミングで内装が変わったんでしょうか。🤔

微妙に異なっていて新しくなっていた印象です。

 

物販開始あたりで到着した時は全然人が居ませんでしたが、(買う予定なかったから皆んな中に入ってガチのボッチ極めてた)開場時間になるとめちゃくちゃ人が増えてたので謎の安心感がありました。笑

 

なぜ気合い入って早入りしたのか。

今回の渋谷公演がNHKホール、来年の代々木体育館、そして始まりの場所でもある原宿に最も近い会場でもあるので今回のライブのモチベーションはまた一段階強かったんですよね。

会場横の広場からは2会場を目視できました。

エモすぎる広場だった…。

 

 

 

そして、今回の座席。

 

 

 

12列中央部。

 

一般席の2列目でした。

分かりやすく言うとnaviさんの正面?🤔

通路席ではなかったですが、かなりの良席でした。

目の前も高身長いなかったし。

 

由緒ある会場なだけあって音響も渋いし、(渋谷だけにとか言わないよ)座席も坂の形状で見やすいし言うことなしでした。

そういえば先週の盛岡も一般最前列だったか。w

ソロは久しぶりな(気がする)SOHさん。

ガッツリとキーを落としてるので何度聴いてもイメージ通り。

GReeeeNミュージックに出てる厚みはこの人の功績だと思う。

SOHさんのメインボーカルは基本優勝じゃない?

 

 

今回は渋谷なだけあって知り合いも多くいたので、終演後は"飲み"をひとつまみ、、、

 

f:id:shigeglog:20220917233530j:image

 

いやぁ、、マジで年下ばかり。

年上どころか同い年にも出会えるのは滅多にない年齢になってきました。

でもこうして年代を超えて、同じ音楽に高い熱量を交わせるのはどれだけ貴重なことか身に染みて感じます。

こうしてどんどん出てくる世代にしっかり繋ぐことが老兵の使命だと思ってます。😢

 

 

 

酩酊状態のまま走り書きしてるのでボリュームも内容も過去最悪…。w

ただこの日からアリーナの申し込みも開始されたので話題はそっちで持ちきりということで良しとしてください。😇

 

だいたい参加公演数を言うと笑われる始末ですが、私も今年はもう数えるほどになってしまったので1公演1公演思い残すことのないように参加したいと思います。

 

 

次回も書くことないなあと思いながら筆を置きます。笑

 

 

 

twitter.com