シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【10】GReeeeNと不思議な大脱走〜東京お台場Day2編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220827220405j:image

 

福岡以来の2days参戦です。

今回はマイメン沢山でずっとおしゃべりしてて全然写真撮れてないです。😇

 

1日目のダメージがデカすぎて初日以来の二度寝事件でしたが、タイミングよく駅で合流できたのでナイス二度寝です。笑

 

昼にダイバーシティに着いたので関東民+名古屋人とZepp DiverCity公演恒例の回転寿司に行きました。

 

店を出て下のフロアに降りると開場間際ということもあり前日の比にならないくらいたくさん人がいました。

 

はじめましてできた方もいて久しぶりにこうして多くの人と交流できました。(お忍びだからそれはそう)

 

 

 

開演30分前あたりで外の暑さに負けて入場。

 

1日目は雷蔵さんと会話できなかったんですが、今回はロビーで会えました。

 

わたし「お久しぶりです!ボードまた書き込まれてますね!」

f:id:shigeglog:20220827223729j:image

 

雷蔵さん「いやいや、こっちも見て?」

f:id:shigeglog:20220827232128j:image

f:id:shigeglog:20220827232141j:image

f:id:shigeglog:20220827232157j:image

f:id:shigeglog:20220827232208j:image

 

わたし「∑(゜д゜υ)」

 

おいおい、、やってんなこれは、、、🤦‍♂️

3週間の内にエライことになってました。

 

 

そして今回の席は、、、、

 

 

 

1FO列中央ブロック下手側通路席から一つ隣。

 

 

いや、まぁね?

 

「運営が席決めたやろ!」とか言ってますけどそりゃもちろん毎度毎度通路席とはいきませんよね。

 

 

ところがどっこい。

あれ?開演したけど通路席の隣の方来てない…?

 

これはまさか通路席のピンチヒッター?

 

予想だにしない形で通路席が巡ってきました。

 

しかもO列は段差の上がったエリアなのでこの日最強の座席と生まれ変わってしまいました。

 

1日目を経て若干肩痛い状態でしたが本日もバキバキにライブを浴びました。🤦‍♂️

 

前回、一輝さんのMCの話をしていたらタイミングよく今回は一輝さんがMC担当(笑)

ペアがまりえさんとこれも初めて見るパターンだったので来れて良かったです。

 

初回の大阪はこちらからも緊張が手に取る様に伝わってきましたが、今回は緊張は見えつつも小ネタをはさもうとしたりブラッシュアップされていました。(どの目線で言ってるのやら)

 

6人ダンサーがいると組み合わせだけでもバリエーションが豊かになるので今後の公演でも注目したいポイントですね。

 

 

 

そしてZepp DiverCity2日目は15時開演。

こんな明るいうちに大人しく帰宅できる良い子ではございません。

 

って流れで乾杯の写真を載せるはずが楽しさのあまり飲みの際の写真が何一つございません。🙄

 

いつもは内容薄くても写真載せまくればええやろ!の精神で書いていたので冷や汗流しながらブログを書いています。💦

 

乾杯してしばらくするとなんと見知った面々が近くのテーブルに。

途中お邪魔して色々とお話しさせていただきました。

 

最近はサシ飲みばかりだったので久しぶりにワイワイした飲みでした。👏

 

 

 

そういえば飲み放題メニューだったんですが、、

ビールが+200円のプレミアムバージョンにしかなかったため、通常飲み放題で注文してしまいライブビールができませんでした。😢

 

なので、、、

 

帰宅してリベンジ🍺

 

f:id:shigeglog:20220827232546j:image

 

2日連続で缶ビール載せんなって感じですね。😅

 

 

 

 

 

さて、今回でツアーは折り返しの20公演目。

そして、私も今回の公演が本ツアー10回目となりました。

同時に私は8月は今回で締めとなります。

例年だと日程的にも会場的にもファイナル要素が詰まっていたので(前回に続きまたU R not aloneでZepp Tokyoと叫ばれた)、余韻がかなり強いです。笑

 

8月は欠席もあって3公演しか行けませんでしたが、9月も引き続きこっそりとあの辺やこの辺に行く予定なので偶然にも出会える機会は大切にしたいと思います。(元々知り合いは少ないからなおさら)

 

 

 

後半戦、余すことなく刻み込んで、来たるその日に備えたいと思います。

彼らの歌声に耳を傾けた人々の一つの到達点になるものだと捉えているので。

 

それではまた次回、お会いしましょう。👋

 

f:id:shigeglog:20220827234422j:image

 

 

ps. 某まとめ記事に着手し始めたせいで、ライブの感想とか解釈とかこのシリーズに書きづらくなってしまってつまらなくなりそうなので先に謝ります。

 

 

 

 

 

twitter.com