シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

2021総括

こんにちは。

昨日仕事納めしたサラリーマンです。

納めたら一気に年末って感じしますね。

 

ただいま帰省のため新幹線です。

年末に帰るの2年ぶり。

福岡にいた頃は帰るのが手軽すぎたから東京から実家に帰るのが面倒くさすぎる…

 

今年は昨年と比べてかなり濃密だったなと思います。(仕事とかも含めて)

 

クォーターで2021年をまとめていきたいと思います。

 

 

 

1〜3月

1月はDay and Nightのライブに行きました。

1年前もストリート見に行ったんですけど、やっぱあの柔らかい歌声に多感情が乗ってて刺さりましたね。

シンプルに歌と歌に対するメンタリティが好きなのでLINE LIVEとかは全然見てないです。

f:id:shigeglog:20211229144742j:image

 

あとGReeeeNのアルバムが発売されましたね。

重たい7曲でしたね。

めちゃくちゃ好きなんですけど鈍痛が走るのであまり聴き込めてません。

 

2月はBACK-ONのアルバムとDay and Nightのミニアルバム以外記憶にないです。

 

3月はNOISEMAKERのライブやM.E.D.Sの新曲でウキウキしてました。

ブレアでNOISEMAKERも音源だけじゃなくライブもいいなと思ってたのでようやく行けて嬉しかったです。

ラウドロック系統の中ではスクリームもあまり無くて、メロディーもポップス好きな人にも刺さりやすいのでGReeeeNのファンが多いであろう読者にもオススメです。

f:id:shigeglog:20211229145009j:image

 

あと3月は映画『愛唄』のロケ地にもなった主人公の実家のお店に行ってきました。

中華街も初めて行って満足度高かったです。

 

 

 

4〜6月

4月は1年半ぶりくらいに実家に帰りました。

気でも狂ってたのか夜行バスで帰ったのが今でも意味不明です。

某バンドで心苦しい知らせもありましたが全て飲み込んで応援しようと決めたのも4月です。

 

5月は特にトピックはないですね。仕事してるか寝てるかしかしてない。

6月はGReeeeNの2年ぶりのツアーが発表されましたね。

唐突にGR禁が開始されて置いてけぼりでした。

まさかそこから半年GR禁になるとは思いもよらず、、、

あとツアー前にご挨拶させていただきました。

 

 

 

7〜9月

この四半期はGReeeeNのツアーまみれですね。

私のインスタ見てる人は今年の出没状況を知ってると思いますが、今年は配慮してお忍びであちらこちらに行ってました。

なのにボーナスが塵みたいだったので辛いですね。

次回は各地ごとの記事書けたらなぁと思います。

ライブに関しては前回の記事に諸々込めたのでそちらをどうぞ。

f:id:shigeglog:20211229151359j:image

 

 

 

10〜12月

10月は音楽劇『キセキ』に行きました。

良かった。良すぎて余韻の長さが尋常じゃなかった。

f:id:shigeglog:20211229151442j:image

GReeeeNのツアーもインターバル月間だったのでイベントはこれくらいですね。

身の上話をすると、10月の下期から新しい業務に入ることになり環境も変わってなかなかハードでした。

私に労働させるためにクライアントから弊社にウン十万の闇取引がされてるらしいです。

そんなに払ってるなら給料上げてくれ。

 

11月はBACK-ONのオリジナルアルバムリリースとワンマンライブもあってかなり濃密でした。

今年BAReeeeeeeeeeNを浴びた数少ない人間としてマウント取っていきたいと思います。(は?)

あ、Switchも手に入れました。

 

12月は今度はGReeeeNがアルバムリリースやライブ映像の配信と供給が多かったですね。

冬はボーナスもありなんとか文化的な生活は送れています。

 

 

 

こうして振り返るとやはりGReeeeNの占有率の高さがすごいですね。

ファンになり15年目の年だったのでいい節目になったなと感じます。

あとはTwitterだとラーメンの人と思われるくらいにはラーメン探訪してましたね。

ツアー行った時もだいたいラーメンだった気がする。

 

 

来年はもう一つ節目の年だなと思っています。

 

P.T.PのKが亡くなって10年が経つ2022年。

5年前とブレアフェスを経た今とでは命日を迎えるにあたって心境の違いがかなりありそうです。

PABLOさんが「何かやりたい」と言っていたので座して待ちます。

 

 

 

 

ps. 今年は厄年と年男が両方やってくるというカオスな1年だったんですけど上手く打ち消しあった感じありました。

悪いこともあり良いこともあり。。

来年は意識的に楽しいことを作っていきたいですね。

すでにリッチな計画が動いてて目下の楽しみになってます。

 

 

それでは皆さま、良いお年を。

 

 

 

 

 

twitter.com