シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【0】GReeeeNと不思議な大脱走〜東京原宿編〜

f:id:shigeglog:20220620145720j:image

前回の記事で「ツアーの香りもしてきましたね😏(ニヤリ)(言ったった)(してやったり)」と書いたら、いつのまにやらツアー開始までもうすぐそこまで来てしまいましたね。

 

 

 

昨年に引き続き明治神宮でツアーの成功祈願をしてきました。

 

f:id:shigeglog:20220619164525j:image

 

鳥居が改修工事中だったので別ルート通ったんですが初めて通るところで新鮮でした。

(この日蒸し暑すぎて本殿までが修行だった)

 

昨年の御礼と、今年のツアーも無事に最後まで完走できるよう祈ってきました。

ちなみに164円をお賽銭としてぶち込みました。(124+40)

 

感染悪化の中で30公演走り切ったのは音楽業界にとっても朗報だったと思うし、今年も全公演完遂してほしいですね。

ピーク時と比較すると幾分落ち着いた感じはありますが、それでもライブ現場はまだまだ我慢が続いているなと、ここ数ヶ月ライブハウスに行ってて感じています。

その分、イベンターやアーティスト、スタッフたちの頑張りも確かに感じるので我々も昨年のようにしっかり対策して行きたいですね。

 

昨年は緊急事態宣言真っ最中でライブに行くことを我慢した人たちが多いこともあり、Twitterでは参戦場所や当日のツイートは極力控えてこっそりお忍びで行ってましたが、今年も同じスタイルで行こうと思っています。

気づいて声かけてくれた分には今年も普通に交流します。

(昨年は知り合い以外にバレたくなくてめちゃくちゃそっけないキャラになってたから今年は開き直りたい😅)

 

ただ、(タイトルでもう分かるけど)今年は参加した公演をライブ&旅ブログといった感じで足跡は残そうと思っています。

インスタ見てくれてる人は昨年のストーリーのブログ版と思ってください。

内容は基本的に会場に行くまでの道中やその土地での食べたもの、見たものがメインになりそう、、🤔

「じゃあネタバレ踏まずに読めるやん!」と思ったそこのあなたは先に謝ります。ゴメンなさい。

セットリスト総振り返りはしませんがその日のソロ曲(例年通りなら)とかその日特に印象に残った曲、演出あたりは触れようと思ってるのでネタバレ厳禁過激派は自分が参加するまでの間はブラウザバックしてください←

 

昨年まではツアー終わりにセットリストをなぞりながら語り倒す記事を書いてましたが、今年はその気力が残ってるかビミョいので期待はしないでください😢

 

毎年恒例みどりの日から始まる、ツアー終わるまでGReeeeN聴かないキャンペーン(通称GR禁)から約2ヶ月。

いい感じに禁断症状出てます…。🫠

今年は初めて行くところもいくつもあるので楽しみですね。(チケット落ちなくてよかった…)

参加する皆さんも特別な1日を刻んでください💪💪

 

 

では、次は最初に参加したライブの記事でお会いしましょう。

 

👋

 

 

twitter.com