シゲのG'log

"High Speed Boyz“という精神に侵食されています

【2】GReeeeNと不思議な大脱走〜栃木宇都宮編〜

※本記事は公演内容に関する記載があるためネタバレを含みます。閲覧には充分ご注意ください。

 

f:id:shigeglog:20220703143234j:image

 

実はとある公演で連番する人から日光フリーパスもらってたんですが初日のダメージがデカすぎて寝坊かまして使えずじまいになりました。

マジで申し訳ございません。(また謝ってない?)

 

なので今回はあまり写真もないので、ライブのことを少し多めに書くことにします。

 

鈍行で長旅の予定でしたが飛び込みで新幹線乗りました。

もはや遠征。

f:id:shigeglog:20220703195207j:image

 

金にものを言わす大人になってしまった、、🤦‍♂️

 

おにぎり食ってたら速攻で到着。

f:id:shigeglog:20220703200019j:image
f:id:shigeglog:20220703200023j:image

 

普通に雨でしたね。

栃木はどうも雷雨が多いらしく雨男としては免罪符になってありがたいですね。

 

駅から循環バスで移動したんですが、急に脇道に入ってめちゃくちゃショートカットしたのが面白かったです。

都営バスだと見ない気が…。(都営バス乗らんから知らんけど)

 

だいたい10分で着弾。

 

f:id:shigeglog:20220703200506j:image

 

もう入場始まってたんで人もまばらでしたが、知ってる顔とフォロワー様とアカウント知ってくれてた方と話せました。

 

 

 

駄弁ってたら開演15分前になったので入場。

 

f:id:shigeglog:20220703200822j:image
f:id:shigeglog:20220703200826j:image

 

今回の座席は1F壁際の階段状の下手通路側。

 

 

 

 

 

f:id:shigeglog:20220703203419j:image

 

勝利を確信してしまった。。

 

f:id:shigeglog:20220703203046j:image

 

 

通路側は暴れなければならないと旧約聖書にも書いてました。

 

ホールライブでライブハウスの客みたいになってるのでそろそろスタッフにつまみ出されそう()

でもペンライトもミ鳥も持たない以上、ヘドバンしか武器を持ち得ていませんでした。

 

初日とは比にならないほどブチ上がりました。

 

2曲目のラスサビはヘドバンしろってツアーの注意事項にも書いてたから(書いてない)2日経ってもまだ首が痛いです。

 

 

そういえば前回の記事でソロのこと書き忘れてましたね。

曲名はひとまず書きませんが、松戸はnaviさんで(コレほとんど出来レースだったな)

今回の栃木はHIDEさんでした。

私は今年も数打つスタイルなのでコンプリートしたいですね。

GReeeeNのラブソングでもトップクラスに名曲だと思ってるのでこの先も楽しみです。

 

あとダンサブルなんですが、選曲が「コレジャナイ…」みたいな感じだったんですが、92さんが終盤で踊らずに歌ってくれてたのが一つ救いになりました。

相変わらず今年も振り付け覚えてないんでここだけ不動極めてる状態なんですけど、92さんをリスペクトして踊らずにノってればいいのかもしれない。

 

 

 

隣の席に小中学生の兄弟&お母さまの家族がいたんですが、私の隣の小学生くらいの弟くんが目をキラキラさせながらライブを体感していたのが凄く印象に残りました。

 

あと退場時に女の子2人組が「楽しかった〜!」と言いながら歩いてるのを聞いてほっこりしました。

 

この光景を見るのにどれだけのエネルギーを込めたのかを考えると途方もないですね。

特に今回は携わった人数が多そうなので。

 

GReeeeNはよく

『少しでも笑顔になってもらえたら、、』

『ちょっとでも背中を押せたら、、』

と、言っていますが

 

『微力の限りを尽くす』

これに尽きるんだなと思いました。

 

今回のツアーは社会人には刺さりまくる内容なので自己を見つめ直してしまいますね。(10代には10代で自分の歩いていく道、将来を考えるキッカケにもなりそうですね)

 

 

 

 

そんなことを考えながら宇都宮駅まで戻り、プチ打ち上げを。

 

f:id:shigeglog:20220703205214j:image

 

やっぱ餃子は食わないと帰れないですよね。

ひこひこさんも「今年こそ餃子1位取り返すぞ!」と言ってたので。

会場でお会いした地元民の方々にみんみんという店が有名と聞いて寄ったんですが、行列だったのでこちらへ。

 

てか、水餃子と焼餃子それぞれ297円という価格崩壊しててついついおかわりしてしまった、、😢

 

あと栃木はいちごも有名なのでパフェあたり行きたかったんですが遅刻したため断念…。

また来た時はリベンジします🔥

 

1000円そこそこで満足度高かったので次回も栃木開催を希望したいですね。

 

 

では、また次に行くライブで👋

 

f:id:shigeglog:20220703205937j:image
f:id:shigeglog:20220703205941j:image

 

 

 

 

twitter.com